SHINPRO Blog

浜岡原発停止による影響

今朝の新聞に「浜岡原発 全面停止へ」の文字がありました。

東海地震の震源想定域にあり、福島原発事故を踏まえ、

地震や津波に対しての対策が実行されるまで、運転を停止するとのこと。



最初から震源想定域に建設しなければよかったんじゃ?

と、素人考えを起こしますが・・・。



中部電力の夏のピーク時の電力供給も逼迫して余力が無くなれば、

中部電力や関西電力から東京電力への電力供給も出来なくなるとのこと。



九州電力の玄海(佐賀)・川内(鹿児島)の原発運転再稼働も見合わせるなど、

全国の原子力発電所で、地域住民の反対、安全対策が疑問視されているようですし、

今後は関東関西方面だけでなく、全国的な電力不足に陥る可能性があるようです。



日本全体が電力不足による節電になれば、今度は日本の経済活動へ影響が心配ですね。



原発に変わる安全な代替エネルギーってあるのかな?

仮にあったとしても、発明されたとしても、

移行するまでに何年かかるんだろう?もしかして何十年?







お問い合わせ、ご質問だけでもお気軽にどうぞ。

メールはコチラから → info@shinprotech.com


間違いのないフィルム選びのアドバイスと安心の施工まで

窓ガラス用フィルム専門店「シンプロテック」ホームページ



フィルムは、世界NO,1シェア高品質高性能フィルム「LLumar(ルーマー)」を採用しています。

 

【営業施工エリア】熊本・福岡・佐賀・長崎・大分・宮崎・鹿児島、その他全国ご相談下さい。

Comments

コメント

Please Comment

コメントをどうぞ





CAPTCHA


Trackback URL

トラックバックURL

Trackback

トラックバック