SHINPRO Blog

マンションの暑さ&視線対策

熊本市のとあるマンションのお客様宅へ。




お住まいになって6年。

夏場は室内へ西日が差し込みとにかく暑い。

日よけのよしずは風が強くて置けない。

道向かいの別のマンションから丸見えで、カーテンは毎日閉めっぱなし。

目隠し防止でホームセンターにあるシートを窓ガラスに貼っておられました。




お客様のお悩みとそれぞれのフィルムの特性と効果をお話ししながら選んで頂きました。

まずはやはり、暑さをカットする能力が高く、外から目隠しにもなるミラーフィルム。

しかしながら、リビングの窓ガラスが西向きに面しているため、朝から午後過ぎまでは室内が暗くなってしまうおそれがありました。



今回は、

リビングには透明度は保ちつつ、しっかり暑さをカットする遮熱フィルム、そしてキッチン部分には、

目隠し効果のあるミラー遮熱フィルムの2種類のフィルムを貼ることにしました。





リビング【遮熱フィルム施工前】



リビング【遮熱フィルム施工後】



キッチン【ミラー遮熱フィルム施工後】




室内も明るく、西日の暑さもしっかり防ぎ、外からの視線も効果的にカットします。

もちろん紫外線も99%カットです。

小さいお子様もおられるので万が一のガラス事故にも安心ですね。



フィルム施工後は、

これまで毎日カーテンを閉めっぱなしだったため、室内がとても明るくなったと喜んでおられました。

ありがとうございました!





間違いのないフィルム選びのアドバイスと安心の施工まで

窓ガラス用フィルム専門店「シンプロテック」ホームページ



フィルムは、世界NO,1シェア高品質高性能フィルム「LLumar(ルーマー)」を採用しています。

 

コチラもどうぞ→しんしんの「窓ガラス用フィルム施工日記」

 

【営業施工エリア】熊本・福岡・佐賀・長崎・大分・宮崎・鹿児島、その他全国ご相談下さい。

Comments

コメント

Please Comment

コメントをどうぞ





CAPTCHA


Trackback URL

トラックバックURL

Trackback

トラックバック