SHINPRO Blog

竜巻?



その時間は別の場所にいましたが、見事に僕の作業場も直撃しました(^_^;)

とりあえず無事で安心しました。

〈以下、KAB熊本放送より〉

益城町で13日正午過ぎ強風で小屋の壁が崩れるなどの被害が発生しました。熊本地方気象台では竜巻の可能性もあるとみて原因を調べています。被害があったのは益城町島田一帯で、小屋の壁が壊れ風呂場の窓ガラスが割れたり、瓦がずれるなどの被害が出ています。また、この強風で立て看板が倒れ、60代の男性1人が手をすりむく軽いけがをしたということです。熊本地方気象台によりますと、13日は上空に強い寒気が流れ込み大気の状態が非常に不安定だったということです。気象台は竜巻の可能性もあるとみて気象庁機動調査班4人を現地に派遣し原因を調べています。

この投稿にタグはありません。

Comments

コメント

Please Comment

コメントをどうぞ





CAPTCHA


Trackback URL

トラックバックURL

Trackback

トラックバック