SHINPRO Blog

最後の運動会

益城中央小学校本日は我が母校「益城中央小学校」の運動会でした。

おいっこめいっこがいることもあり、時間をとって観に行きました。卒業して20年程経ちます。本当に懐かしいです。

途中、校舎内を歩いてみました。

たくさんの思い出が蘇ってきました。

一番ビックリしたのは、男子トイレの低さ。

膝上辺りに便器がきます(笑)

 

この校舎、築40年以上経ちます。

耐震基準を満たさず、取り壊されることになりました。

やはり寂しい気もしますが、子供達の安全を考えれば仕方ないですね。

すぐ近くに新校舎を建設中で、子供達は来年春には移転しての授業となります。

つまりは、今年がこのグラウンドでの最後の運動会になります。

 

090919_1

090919_4

 

自分もこの場所で運動会をしていたと思うと不思議な感じがします。

部活動では毎日毎日サッカーボールを追いかけていました。

しみじみと自分の歳を感じました・・・

 

090919_5

6年生の組体操、最後の

 

「僕たちはこの益城中央小学校をずっと忘れません」

 

というセリフには感動して思わず泣きそうになりました。

 

 

先日、デジカメを新調しましたが、

 

090919_8 090919_6 090919_10 090919_9 090919_12 090919_13

 

感動です。

 

さすが「スポーツ連写モード」

 

300万画素相当で、約11枚/秒の撮影が出来ます。

 

何はともあれ、暑い中、みんなよく頑張りました!

 

益城中央小学校バンザーイ!

 

この投稿にタグはありません。

Comments

コメント

Please Comment

コメントをどうぞ





CAPTCHA


Trackback URL

トラックバックURL

Trackback

トラックバック